WILLCOMの新ロゴ、AIR-H から、AIR-EDGEへのロゴと名称の変更、エアエッジプロの料金プラン発表、そして、京ポンことAIR-EDGE PHONE「AH-K3001V」の新色が出たようです。エアエッジプロは、予想通り高額の12915円という料金に落ち着いたようです。割引を入れたとしても、1万円は切らない模様。
まずは、ウィルコムの新ロゴ。プレスリリースを見ると、ウィルコム沖縄もこのロゴに準拠する模様。可愛くていいロゴじゃないですか。新しいPHSたちにも、このロゴが実装されて、ちょっとかっこよくなるみたいです。
そのほかに、メガプラスなる圧縮通信のサービスも発表された模様。AIR-EDGE PHONE向けには、また違うものが適用されるみたいです。
インプレスの記事を読むと、他にも興味深い記述があって、
発表会では、音声通話の定額化について質問が飛んでいたが、この件について同社では、バックボーンのIP化がある程度進んだ上で検討していくとした。ただし、音声定額となるのは、WILLCOMユーザー同士のほか、対応する固定・移動体キャリアになるとの方向性は示された。
WILLCOMユーザー同士だけでいいので、早期に実現してもらえるととっても嬉しいです。
コメント